『同窓会の"老け顔"は短命で"若見え顔"は長命』

『同窓会の"老け顔"は短命で"若見え顔"は長命』

「寿命を決めている要因のなかで、遺伝子が占めるのはわずか25%しかないことが研究で明らかになっている」とのこと。
つまり、寿命を決める残り75%は"環境要因"なのだそうです。

環境要因のなかには、大気汚染など自分では避けるのが難しいものもありますが、多くは自分で変えられるものです。 
例えばタバコをやめるとかお酒を飲む量を減らす、食事を変えるなど、75%のかなりの部分は自分で選択できます。

40歳の同窓会のころには、環境要因が相当に反映されてくるので、もし"老け組"に入ったとしたら、それは親の責任ではなくあなた自身の責任だということ。

でも悪癖や環境は、自分の意志ひとつでいつだって変えることができるのも事実。
「若見え顔」になれるチャンスは、「自分の心持ち次第」でいつでもつかむことができるのです。
同窓会で「老け顔」組に入ったとしても、挽回は可能! がんばりましょー!
glitty『「老けたね」と言われたら要注意! 40歳頃の同窓会で寿命がわかる!? 』より

飲む美容液「Essence」を飲んで若見え顔に